本記事はアフィリエイト広告を利用しています
【洗顔不要!朝用マスク】サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」をレビューしてみた。

はじめに

もう少しだけ寝たい…。バタバタして忙しい…。そんな朝にスキンケアが1分で完了できたら嬉しいですよね。

この願いを簡単に叶えてくれるオールインワンマスクといえば、サボリーノの朝用マスクシリーズ!

2023年12月14日より、乾燥肌の私にぴったりな”高保湿タイプ”の「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」が、保湿力をパワーアップしてリニューアル発売されたということで購入してきました。

事前にチェックした口コミでは、「洗顔代わりとして使用できて時短!」「香りがいい」などの高評価なものがある一方、「保湿力はイマイチ」という声も発見。

本記事では、サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」を実際に使用して感じた良かった点イマイチな点をレビューしていきます。

サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」とは?

サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」とは、1枚で朝のお手入れ【洗顔・スキンケア・保湿】が、1分で完了する朝用オールインワンマスクです。

パッケージ

サボリーノのマスクではおなじみの形をしたパッケージ。

”ミックスベリーの香り”をイメージしたデザインが可愛らしいですね。

パッケージの裏には、分かりやすいイラスト付きで使用方法が記載されていました。

フタを開けてみると…

パッケージ中央部分にあるフタを開けてみると、写真のようになっていました。

輪っかに指を引っかけて矢印の方向に引っ張ると、らせん状に中フタが外れました。少し力が必要です!

中にはフィルムが敷いてあるので、使用前に取り除きましょう。

マスクを指で押してみると、じわっと美容液が染み出てきて、しっかり浸っているのが分かります。

プラスチック製のフタがしっかりしているので、逆さにしても液がこぼれず、マスクの乾燥も防げて◎

ワンタッチで扱えるのも嬉しいポイントですね!

マスクを取り出してみよう!

マスク同士くっつくことなく、液だれもせずに1枚ずつ簡単に取り出せました。

マスクのサイズ・形状

マスクのサイズは、やや小さめ。ストレッチ性があるので、自分の顔に合わせて伸ばすことが可能です。

マスクの形状は、目もと・口もとの穴が開いていて、目頭には2か所ずつ切込みが入っています。

個人的に、目もと・口もとの穴がちょうどいいサイズと位置で、スムーズに顔に貼ることができました。

少し厚めのシートで、肌当たり優しい印象を受けましたよ♪

美容液はどのくらい含まれている?

美容液がどのくらいの量含まれているのか1枚絞って調べてみました。

少なくもなく、多くもない感じですね。

美容液のテクスチャーはサラサラしています。

サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」の良かった点

サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」を実際に使用して感じた良かった点を2つ紹介します。

【良かった点①】目が覚める

1つ目の良かった点は、「目が覚める」ことです。

エタノールが配合されていることもあり、肌に付けた瞬間スースーして目がパチッと覚めます。

寒い冬の朝はヒヤッとして若干寒いのですが、1分だけ付けていればいいので、普通に洗顔するよりも目覚めがいいなと感じました。

また、ミックスベリーの香りがいい香り過ぎて、朝から気分爽快♪癒し効果抜群♪

顔に使用後はマスクに残った美容液で身体の保湿も可能なので、寝ぼけていても毎朝全身シャキッと目覚められました!

【良かった点②】とにかく時短

2つ目の良かった点は、「とにかく時短」なことです。

サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」は洗顔不要で、寝起きの肌にそのまま貼るだけでスキンケアと保湿が完了します。

使用前は、洗顔をしていない肌にマスクを付けるのは少し抵抗がありましたが、実際肌への不快感やトラブルなども一切なく、普段よりも短い時間で気持ち良く洗顔とスキンケアが完了して感動しました。

この時短オールインワンマスクのおかげで、いつもよりも長く寝れたり、使用中も他の作業ができたりするので、『最高!!』の一言に尽きます。

私は、起床後すぐに使えるように、ベッドの横に置いていましたよ♪

さらに、マスクを剥がした後、スーッと美容液が肌に素早くなじみ、ベタつくこともないので、すぐにメイクに取り掛かることができる点も最高でした。

サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」の イマイチな点

次は、サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」を実際に使用して感じたイマイチな点を2つ紹介します。

【イマイチな点①】マスクの密着度が低い

1つ目のイマイチな点は、「マスクの密着度が低い」ことです。

正直、ピタッと密着するような感じはありません。

下を向いたり、口もとを動かしたりすると、ズレて剥がれてきます…。

特に、小鼻のところはマスクが浮いてしまっているため、使用中は何度も密着するように押さえる必要がありました。

ただ、使用時間はたったの1分だけなので、許容範囲内かなと思います。

【イマイチな点②】乾燥肌には保湿力が弱い

2つ目のイマイチな点は、「乾燥肌には保湿力が弱い」ことです。

口コミにもありましたが、肌の奥深くまでうるおうような高い保湿力は感じられませんでした。

乾燥肌の私の場合、マスク1枚だけでは保湿力が足りなくて乾燥が心配だったため、使用後は上からクリームを重ねていました。

ただ、普段行っていた洗顔→化粧水→乳液の工程がたった1枚で完結できているので、自分でクリームを塗る工程を増やしても、時短なことに変わりないところは嬉しいなと思います。

ルルルンの「ハイドラEXマスク」との比較

普段は、ルルルンの「ハイドラEXマスク」を使用しています。

ルルルンの「ハイドラEXマスク」とは、製ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソームと白玉グルタチオンで、弾力・透明感・つやめきのあるつるんとなめらかな肌へ導く、毎日使用可能なエイジングケアマスクです。

マスクのサイズはサボリーノよりも大きく、含まれている美容液とマスク自体がとろっとろで、使用感&保湿力共にこちらの方がズバ抜けて優秀です。

しかし、ルルルンは化粧水代わりのマスクで、1枚ではスキンケアが完了できず、さらに10~15分付けていないといけないため、朝に使用するにはかなり時間を要してしまいます。

そのため、朝は時短でサボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」、夜はじっくり保湿でルルルンの「ハイドラEXマスク」のように使い分けるのがいいのかなと思いました♪

サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」はどこで購入できる?

サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」は、BCL公式オンラインショップで1,540円(税込)で購入することができます。

他にも、PLAZA・LOFTなどのバラエティショップや全国のドラッグストアでも購入が可能です。

また、楽天市場では公式ショップではありませんが、セット売りにも対応しているショップがありましたよ。

Amazonには、リニューアル前の商品のみ掲載されていました。価格や枚数がリニューアル後とは異なりますので、購入の際には注意しましょう。

まとめと総評

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーのサボリーノ「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」をレビューしました。

口コミにもあった通り、洗顔からスキンケアまで1分で完了するので、とにかく時短になって、バタバタしがちな朝に余裕が生まれて感動!

乾燥肌には少し保湿力が弱いかな?と思いましたが、上からクリームを塗れば気になりませんでした。

サボリーノの「目ざまシート 完熟果実高保湿 N」は、「時短で朝のスキンケアを済ませたい方」や「いい香りでシャキッと目覚めたい方」におすすめな商品となっていますので、気になる方はぜひ1度チェックしてみてください。

目ざまシート 完熟果実高保湿 N

パッケージ
香り
テクスチャー
実感力
コスパ

総合評価

とにかく時短。
このマスクに出会ってから、余裕の無かった朝の時間が激変。
保湿力は少しイマイチでしたが、これさえあれば朝のスキンケアは無敵です!リピートしたい!

3.8
ブランド名サボリーノ
商品名目ざまシート 完熟果実高保湿 N
内容量30 枚
こんなお肌におススメ乾燥
粉吹き
毛穴の開き
利用の目安約30日間
標準価格
(税込)
1,540 円(日当り単価:51 円/日)
販売会社株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー


この商品についてどう思われますか?
  • 買って良かった (0)
  • 買いたい (0)
  • 検討中 (0)
  • 買いたいとは思わない (0)
  • 買ったけどダメだった (0)
おすすめの記事
ラベンダーせっけん
洗顔
ラベンダーせっけん

286 円(6 円/日)

エムマークシリーズの「ラベンダーせっけん」は洗顔です。ボディ用としても使える固形石鹸。ベースとなる石けん素地は昔ながらの釜焚き製法で100時間かけてつくられており、ラベンダーから抽出した天然精油を配合。サッパリとした洗い上りが特徴ですが、天然保湿成分のグリセリンを含んでいますので肌の乾燥を和らげる効果もありますよ♪

ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX
マスク・パック
ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX

1,069 円(356 円/日)

メディヒールの「ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX」はマスクです。ティーツリー葉エキス、カミツレエキス、ツボクサエキスが配合。抗菌効果や抗炎症効果で、健康的な素肌へと導いてくれます。シートは高い保湿力のある薄手のシートが肌にしっかりとフィットして美容液を効果的に浸透させてくれますよ♪

エイジングケア アイクリーム
クリーム
エイジングケア アイクリーム

3,080 円(51 円/日)

ミノン アミノモイストの「エイジングケア アイクリーム」はクリームです。2023年8月28日発売された敏感肌も使える薬用シワ改善アイクリームで、ナイアシンアミド→シワ改善&しみ・そばかす予防有効成分グリチルリチン酸2K→肌あれ予防有効成分
9種の保潤アミノ酸→うるおいで満たし、バリア機能をサポート2種の清透アミノ酸→キメを整え肌に透明感を与える
ハリシェイプぺプチドWR→ハリを与え艶肌に導くこれらの成分がたっぷり配合されており、敏感肌特有の肌悩みに加え、気になるシワやしみにアプローチしてくれます。