本記事はアフィリエイト広告を利用しています
オールインワンの夜マスク!サボリーノ 「お疲れさマスク ビタットA」の効果は?

はじめに

サボリーノの「お疲れさマスク ビタットA」は、寝る前に顔に貼るだけで、化粧水からクリームまでの役割を果たしてくれる、オールインワンのシートマスクです。

まだ使ったことはありませんでしたが、今回この現品を使ってみたので、使用感などをまとめてみたいと思います。

配合成分がハッキリわかるパッケージ

パッケージには「VitaminA」と大きく書かれています。

サボリーノの「お疲れさマスク ビタットA」を詳しく知らない人でも、ビタミンAが配合されていることがすぐわかるパッケージですね!

ティッシュのように取り出せる

初回の開封時は、プラスチックの内蓋をねじり取ります。

内蓋は少しかたくて開けにくいものの、それだけ密閉がしっかりされているともいえます。

シートマスクをティッシュのように取り出して使えるのが、とてもラクだなと感じました♪

ジャムのような甘い香り

ビタベリーの香りということで、蓋を開けると、いちごジャムのような甘い香りがします。

かなり甘い香りなので、中には苦手な人もいるかもしれないと思いました(^^;

乾燥をしっかり防いで保湿できる

私はかなりの乾燥肌ですが、サボリーノの「お疲れさマスク ビタットA」は、乾燥を感じませんでした。

写真で見ると、肌の赤みや乾燥している部分は少しなめらかになっているようですが、効果は正直よくわかりませんでした。

また、成分にレチノールが入っているせいなのか、少しかゆみを感じました。

けれども、パッケージの裏に書かれていた「マスクをはがした後は、折りたたんでパッティングがおすすめ」という説明を見て、試しに肌の状態のよい脚や腕などにパッティングしたところ、もちもちスベスベになりました!

なので、肌の状態がよい場所には効果がすごく発揮されるのかな?と思います。

ちょうど良いフィット感が魅力

他のシートマスクはサイズが大きすぎたり、首まで液だれをしたりするものもあります。

サボリーノの「お疲れさマスク ビタットA」は、サイズは小さめですが生地はストレッチが効くので、顔にフィットしやすかったです。

また、液だれもすることのない、ちょうど良い量でしっかり肌になじみました!

さらに、10分ほどの時間を必要とするシートマスクが多い中で、最短1分で終わるというのもサボリーノの「お疲れさマスク ビタットA」の大きな魅力かと思います。

疲れて肌のお手入れすらしたくない、そんな時にピッタリです!

お手頃価格で継続しやすい

今回は定価の1540円で、アマゾンで購入しました。

割引などはなかったですが、定価自体そんなに高くないので気になりませんでしたよ。

30枚入りなので、1カ月1540円、しかもオールインワンなので、他の化粧品もいりません。

かなりお得だと思いました!

まとめと総評

サボリーノの「お疲れさマスク ビタットA」を試してみました。

1分でお手入れがすむオールインワンのシートマスクということで、正直物足りなさがあるんじゃないかと思っていました。

けれども乾燥を感じることはなく、肌の状態がよければ、もちもちスベスベの肌になるので、サボリーノの「お疲れさマスク ビタットA」だけでも十分満足できるなと感じます。

1カ月1540円と、コストパフォーマンスもとてもよいので、効果を実感できたら継続して使いやすいですよ♪

もしまだ使っていないという方は是非一度チェックしてみてください。

お疲れさマスク ビタットA

パッケージ
香り
テクスチャー
実感力
コスパ

総合評価

コスパと時短を求めるなら超優秀なシートマスク。
忙しい人にピッタリ!

3.6
ブランド名サボリーノ
商品名お疲れさマスク ビタットA
内容量30 枚
こんなお肌におススメしみ
くすみ
乾燥
赤ら顔
粉吹き
利用の目安約30日間
標準価格
(税込)
1,540 円(日当り単価:51 円/日)
販売会社株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー


この商品についてどう思われますか?
  • 買って良かった (0)
  • 買いたい (0)
  • 検討中 (0)
  • 買いたいとは思わない (0)
  • 買ったけどダメだった (0)
おすすめの記事
クレンジング マリンケイクe
洗顔
クレンジング マリンケイクe

2,750 円(55 円/日)

イプサの「クレンジング マリンケイクe」は洗顔です。粒子の細かいキメみがき成分である真珠パウダーや、海泥を含んだマリンケイクがつやのあるキメ肌に磨きあげてくれます。うるおいは守りながら、余分な皮脂や不要な角質、毛穴の汚れなどをしっかりと吸着!濃密豊かな泡立ちで、すっきりとつるつるに洗い上げてくれますよ♪

MT クレンジング・ジェル
クレンジング
MT クレンジング・ジェル

5,500 円(183 円/日)

MT クレンジング・ジェルは油分を含まないジェルタイプのクレンジングで、ジェルタイプなのにしっかりとメイクを落としてくれて、それでいて洗った後も突っ張らないのが評判の良い理由。保湿成分配合なので、洗浄後もちゃんと潤いを残してくれるため、洗いすぎで乾燥するのが心配な方も安心してお使いいただけますよ♪

エクサージュ シーバム コントロール エッセンス EX
美容液
エクサージュ シーバム コントロール エッセンス EX

3,850 円(86 円/日)

アルビオンのエクサージュ 薬用美容液「シーバム コントロール エッセンス EX」は毛穴ケアに特化した美容液です。まずこちらのアイテムですが、ブランドとしてはアルビオンの商品で、アルビオンの「エクサージュ」シリーズの美容液になります。マスクが欠かせないこのご時世、やっぱり気になるのはマスクに覆われた部分の毛穴ケアですよね。そんな毛穴のお手入れをするのに持って来いなのが、こちらのアイテムというわけです。

セラムオプティマイザー
美容液
セラムオプティマイザー

2,750 円(393 円/日)

アユーラの「セラムオプティマイザー」は美容液です。新生活や季節の変わり目、乾燥、花粉など、様々な外部ストレスから起きた「思いがけない」肌荒れやニキビのケアをサポートしてくれるセラムが、今回リニューアルしました。医薬部外品の美容液で「トラネキサム酸」や「グリチルリチン酸ジカリウム」といった有効成分が、ニキビや敏感症状などの肌のトラブルを防いでくれます。

リペアセラム 50mL
乳液
リペアセラム 50mL

5,500 円(183 円/日)

ディノス・セシールのオリジナルブランド、イミニ(imini)のオールインワン乳液。1つでなんと13種類(!)もの役割をこなすオールインワンタイプの乳液です。免疫機能の研究から発見されたパントエア菌LPSを配合。パントエア菌LPSは、各種研究所、NPOそして企業によって四半世紀にもわたる研究がなされ肌への高い効果が実証されています。イミニ リペアセラムはパントエア菌の力で肌力に働きかけ、ハリ肌に導きます。

クリスタルホイップ
洗顔
クリスタルホイップ

3,960 円(132 円/日)

SHIRORUの「クリスタルホイップ」は洗顔です。「クリスタルホイップ」は高濃度の炭酸泡洗顔で、1000ppmという「最適な濃度」の炭酸が泡に閉じ込められています。時間がたっても崩れないもちもち泡を実現しています。高濃度の炭酸泡がボトルをワンプッシュするだけで簡単に作れますので、忙しい毎日の時短ケアにも最適ですよ♪